sister
 
7/3 Weekly Sister
こんにちは、毎週金曜日のWeekly Sister。
6月が終わり、早いものでもう7月ですね。
ジメジメした日が続きますが、夏への期待を高まらせる日々です。

さて、今週のWeekly Sisterはこちらのスタッフのハマっているモノについて...。


SEIKO
e0146196_1823243.jpg


こんにちは!SEIKOです!

ここ何ヶ月かアクセサリー作りに没頭しております。
ビーズやチェーンのみを使用するのではなく、
紙粘土や液体樹脂やアクセサリーらしからぬ素材を使うのにハマっています!
私は物を作る時、こういうデザインにしようって完璧に決めてから作るのではなくて、
作りながらアイデアを考え、増やしていく方法が好きです。
今は、ワイヤーをかぎ編みにしてパールをちりばめて。。。というのを製作中です!
現段階ではまだネックレスですが、もっと大ぶりなものにしてミニワンピのようにしたいと思っています。
素材は東急ハンズやオカダヤ、貴和製作所などで購入しています。
手作りって安く済むと思いがちなのですが、意外とお金がかかってしまうのが難点ですね!
でも可愛い素材があるとついちょこちょこっと買い込んでしまいます。。。
何かに夢中で取り組むと、その時間は無心になれるので、終わった後に気分がスッキリします。
出来あがったものを眺めるのが幸せです(笑)
地味なマイブームですが、達成感があるんです!



MAI
e0146196_1325285.jpg

MAIです。写真は浦沢直樹氏、勝鹿北星氏共著の漫画、『MASTERキートン』です。

ここ数ヶ月ちまちまと集めているのですが、現在は絶版となっておりブックオフ等の大きなチェーン古本屋さんでもなかなか見付けることができないのです…
その為揃えるのに時間が掛かっているのですが、連作形式なので一巻見付けて買っては読んでいます。

舞台が1980年代後半~1990年代、主人公が考古学者兼保険会社の調査員という設定で、冷戦やそれに関連する東独・西独やヨーロッパ諸国の関係性、国家間紛争、ヨーロッパの伝承、その他様々な専門知識が絡んできて、いろいろ勉強させて頂いています。

どうやら『キートン動物記』なる番外編もあるらしいのですが、未だお目にかかったことがありません。
早く全巻揃えたい!







さて、7/1からOPEN致しましたOfficial Website、皆様もうご覧頂けましたでしょうか?

http://sister-tokyo.com/

これから日を追う毎に、コンテンツを充実させて行きますので、是非チェックしてみて下さいね。

e0146196_1841403.jpg



では、素敵な週末をお過ごし下さいませ012.gif



Sister
[PR]
by mysisterroom | 2009-07-03 00:00
<< 7/4 New items! 7/2 New Styling... >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧