sister
 
9/16 FASHION'S NIGHT OUT
こんにちは、FUYURIです。
先週末、こんな素敵な夜がありました。

e0146196_18325792.jpg


「FASHION'S NIGHT OUT」とは、厳しい経済状況のファッション業界を支援すべく、NY、パリ、ミラノ、ロンドンをはじめ、世界13カ国のVOGUEが一致協力し、同時開催するショッピング・イベント。

ブランド、デザイナー、ショップなどとのコラボレーションのもと、日本では、9/11 (金)に東京表参道・青山エリアのショップが当日しか購入できない限定商品やイベントなどスペシャルな企画を用意して深夜までオープンするという夢のような一夜がありました。


もの凄い盛り上がりを見せていたそうですが、残念ながら私たちが繰り出した時は既にFASHION'S NIGHT OUT残り時間30分...。
あのお店も、このお店も行きたいと色々計画していたのに...。

様々なお店を横目に、メインで行くことを予定していたSHOPまで直行しました。


e0146196_1833811.jpg

車から表参道の様子を見てみると、普段は真っ暗で閑散としているはずのこの時間に、賑やかな人通りと明るい雰囲気。どの人も楽しそうにお買い物をしています。
とっても不思議な気分で先を急ぎます。



そしてギリギリで目的の地へ到着。

この十字架と言えば、ご存知「CHROME HEARTS」。

e0146196_1834330.jpg


完璧なる世界観を作っているCHROME HEARTS TOKYOによるFASHION'S NIGHT OUTを見たくてお邪魔致しました。
この十字架はなんとケーキ!金粉がかかって美しい黄金のデザートに。
ギリギリで到着した私たちは食べられませんでしたが、すごく美味しかったそうです...。



e0146196_18342688.jpg

美味しいシャンパンはもちろん、
お馴染みのクロムミネラルウォーターも冷えております。


e0146196_22273435.jpg

包丁までクロムハーツ!シャンパングラスはひとつひとつクロムのリボンが結ばれていました。
すべてが完璧。


e0146196_18413610.jpg

Sisterでもお世話になっているCHROME HEARTSのNAKAOさん、
そして、このblogでは久々の登場となります、元SisterのMAHOちゃん。




e0146196_18345712.jpg

2人とCHROME HEARTSのお庭で合流しましたが、そのお庭がすごい。
バスケットコートがあります。



e0146196_18351177.jpg

そして暖炉。
もう肌寒くなってきた秋の夜長に最適の光と暖かさ。
バスケットコートと暖炉なんて、異国のようです。




e0146196_1842911.jpg

お店の中を拝見して、その後は暖炉の前でおしゃべりして、本当に楽しかった。
一瞬で別世界へ連れていってくれたCHROME HEARTSの素晴らしさを改めて実感。
素敵な夜をありがとうございました。


そんなCHROME HEARTS が送る、今回のCHROME HEARTS MAGAZINEの表紙はなんとIGGY POP!
e0146196_21152744.jpg

改めてすごい!
このマガジンにはNAKAOさんも載っています。面白そうです。







「FASHION'S NIGHT OUT」は厳しい経済状況に直面するファッション業界を支援するプロジェクトですが、あの表参道・青山の風景はまるで不況なんて無縁のような世界に見えました。

素晴らしいエネルギーを直接感じることが出来た貴重な時間だったように思います。


歴史の中で、芸術の世界においては、
素晴らしいデザインや発想、現在でも定番に用いられている手法が生まれたのは世界恐慌などの厳しい時代の時が多かったと聞きます。

嫌なニュースばかり目立つ現在だからこそ生まれるエネルギーは、これからを担う重要なものだと感じるこの頃です。




そんな事を考えるキッカケをくれた「FASHION'S NIGHT OUT」は、かのUS VOGUE編集長アナ・ウィンターの発案によるものだそう。

アナ・ウィンター女史、さすがにスケールが大きいです。

11月には彼女のドキュメンタリー映画がありますね!

『 ファッションが教えてくれること』

ファッション業界のことはもちろん、真のプロフェッショナルを見る事が出来そう。
とても楽しみです。


e0146196_23404535.jpg




FUYURI
[PR]
by mysisterroom | 2009-09-16 00:00
<< 9/17 New Items!... 9/15 New Stylin... >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧