人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sister
 
3/12 Weekly Sister
皆様、今週もお疲れ様です。

YUMIちゃんはパリでまた新たなブランドとの出会いが沢山あったようで、
新店舗でより素敵なお洋服たちを皆様にご紹介出来る準備が進んだ今週のSister。

新しいスタッフも、Sisterの仲間入りをしてくれました。






3/12 Weekly Sister_e0146196_14312977.jpg

はじめまして。MIKUです。
この度Sisterに新しく仲間入りさせて頂くことになりました。まだまだ未熟者ですが、沢山の方にSisterの魅力をお伝え出来るように頑張ります。宜しくお願いします!


最近読書にはまっているので、
初のWeekly Sisterは最近読み終えた本をご紹介させて頂きたいと思います。

オスカー ワイルドの
『ドリアン・グレイの肖像』
なんでも、あのデヴィッド・ボウイの愛読書らしいです。(Wikipediaより)
物語の内容は、画家バジルが描きあげた作品のモデルである、素晴らしい美貌の持ち主のドリアン・グレイは、バジルの友人のヘンリー卿に影響され、自己愛に駆られ、しだいに背徳の生活を送るようになります。するとドリアンが数々の罪を重ねるごとに、若さと美しさに満ちあふれた肖像画が醜く変化してくるのです。

純真無垢だったドリアンの生活の変貌や、快楽主義者のヘンリー卿の言葉ひとつひとつがすごく興味深く、皮肉っぽくて読んでいてとても面白かったです。

そして私事ですが、先日二十歳になりました。
素敵な大人の女性になれるように頑張ります。

こんな新人ですが、是非宜しくお願いします!





3/12 Weekly Sister_e0146196_1432065.jpg


こんにちは、YUKAです。
先日、平日にお休みを頂いて東京都現代美術館へ行ってきました。
お目当ては、「サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年」展。
3/12 Weekly Sister_e0146196_213997.jpg

展示されていたのは一つ一つが現代テクノロジーを駆使した、驚きと発見でいっぱいの作品たち。好奇心をこれでもか、とくすぐられる内容のものばかりでした。
「参加型」の作品が多く、巨大なポストペットの「洗う」ボタンを全力で押してみたり、タイプした文字に虫が群がるタイプライターで遊んでみたり、明和電気の製品に感動したり、と平日で人の少ない美術館内で一人ではしゃぎまわってしまいました。

同時開催の「装飾」展も見たのですが、この中でも圧巻だったのが「塩でできた迷宮」。
広い展示スペースに何やら白くて細かい迷路が一面に広がっていて、なんとその全てが塩でできているのです。
こんなものつくってしまう作者ってヤバい。。。思わずそんな感想を抱いてしまうような作品でした。

現代美術館がある白河清澄は渋谷からも少し遠く、駅からも少し歩かなければならないので行きづらい場所ではあるのですが、お天気の良い日にはお散歩がてら行くにはとても良いお気に入りの美術館の一つです。
3/12 Weekly Sister_e0146196_2226443.jpg

4月3日(土)〜は「フセイン・チャラヤン」展が開催予定みたいなので、気になる方は是非!





そして後日、新店舗の詳細をまた少しご紹介させて頂きますね。

Sisterの原点である、今の場所で皆様にお会い出来るのも残りわずかです。
是非、この原点に遊びにいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。



□その他、本日もonline shopでは新着商品を更新しております□



Sister online shop

携帯版 Sister online shop

--------------------------------------------------------------------------------------------------
□NEWS!□
3月31日をもって現在の店舗での営業を終了致します。
移転先の詳細は近日中にお知らせ致します。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
□NEWS!□
取り扱いブランド「ERICKSON BEAMON」「Piers Atkinson」「BORBA MARGO」「Yes Master
--------------------------------------------------------------------------------------------------
tel/ 03-5468-1217
mail/ info@sister-tokyo.com
place → Where is Sister?
求人案内 → Recruit
--------------------------------------------------------------------------------------------------

Sister
by mysisterroom | 2010-03-12 00:00
<< 3/13 News. 3/11 Paris Fash... >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧