人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sister
 
10/25 The Fall
立て続けで本日も映画をご紹介したいと思います。


もうすぐ上演終了となってしまう作品「落下の王国」。
10/25 The Fall_e0146196_1313731.jpg


もうご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
インド、イギリス、アメリカ合作で2006年に製作された映画。監督ターセム・シン。
第40回シッチェス・カタロニア国際映画祭でグランプリ(最優秀作品賞)を受賞。

構想26年、13の世界遺産、24ヶ国以上のロケーションで撮影期間4年を費やして製作された作品です。

とにかく物凄い映像美。
10/25 The Fall_e0146196_1317297.jpg



3カ国合作とありますが、私的には結構インド色が強く感じました。
度肝を抜いたのは精霊のシーン。神秘と恐怖と力を感じます。
インド的ニュアンスが個人的に好みではなかったのですが、これを見て恐れ入りました。
ごめんなさい。私が間違えていました。


そして更に脱帽は衣装。
石岡瑛子さんが衣装デザイン担当してらっしゃいますが、芸術の域です。
10/25 The Fall_e0146196_13164969.jpg





映画のストーリーは
10/25 The Fall_e0146196_13333188.jpg

スタントマンの青年ロイが、同じ病院に入院中の5歳の少女アレクサンドリアに作り話をして、(自分が足が動けないので)彼女にモルヒネを(自殺用に)持ってこさせようとする。その作り話が愛する者や誇りを失い、深い闇に落ちていた6人の勇者達が、力を合わせ悪に立ち向かう【愛と復讐の物語】。
少女を操るためのたわいない寓話は、いつしか少女に希望を与え、やがて自分自身をも救う壮大な物語へと広がっていくというもの。

個人的に好きなキャラクターはその女の子アレクサンドリア。かわいいです。少しぽっちゃり。
大好きな衣装は作り話で登場するダーウィンと神父でした。(画像がなくて残念‥)

この作品は映画館で観るに越した事はないですね。
本当に美しくて涙が出ました。


FUYURI
by mysisterroom | 2008-10-25 13:58
<< 10/26 New Styling 10/24 今村昌平監督と俳優... >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧