人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sister
 
1/4 今年の抱負
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
今日から本年の営業を開始しました。
今年もSisterをどうぞ宜しくお願い致します。
新年と言う事で春物やこのシーズンには欠かせない(成人式、卒業式、入学式等)、ドレスは
もちろん沢山、店頭に並んでおります。
いつしか『Sisterに行けばドレスがある』と言うイメージが定着し始め、こちらも期待されれば答えたい限り。
素敵なドレスを沢山集めました。
1920'sのフラッパードレスから60's、80'sスタイルのドレスまで。

そんなドレススタイルとは反対に新しいスタイルを打ち出すべく、今回注目したいのは年中着回せる『Tシャツ』達。

新年と言う事で思い切って店頭に出した『ONO YOKO』Tシャツ。今日、早速ある方の元へと旅立って行きました。
1/4 今年の抱負_e0146196_1181442.jpg

数々のTシャツを見て来ましたが、このTシャツは珍しい。
YOKOさんの1986年ツアーTシャツなのですが、当時のオリジナル。

何故、YOKOさんのTシャツを取り上げて話しているのかと言うと、
『Sister』と言う店名はONO YOKOさんの曲から頂いたのです。

私の大好きなアルバム『Some Time in New York City』。
このアルバムの2曲目に収録されてある『Sisters, O Sisters』ここから頂きました。

曲はアップテンポでとても可愛く、歌詞はとても強く自立に目覚めた女性を歌っています。

YOKOさんに対する声は賛否両論ありますが、私は単純にこの曲が大好きだし、今でも今日も聴いたくらい好きな曲なので、こんな曲を歌う彼女にはとても憧れています。

彼女が書いた本も何冊か読ませてもらって、こんな風に肝を据えて世の中とまっすぐに向き合えるなんて、カッコいいなって思ったりもしました。

批判する事は簡単だけど、認める事は難しいし、YOKOさんの様に常に物事を逆手に取ってポジティブに考えられる人は素敵だと思います。

上手く言えないですけど、YOKOさんへの憧れ。
そしてその憧れから学んだのは『愛』と『感謝』だったのではないでしょうか。

まさに私の『今年の抱負』は『愛を持って感謝』する、こころ。

初めてお買い物してくれた方に感じたあの『感謝』の気持ち。
今日、お店に来て下さったお客様への『感謝』の気持ち。
半年後も来年の今頃も、変わらない気持ちを持ち続けていたいです。

そして、もちろん忘れてはいけないのは私を支えてくれている方々への『感謝』です。

本当に皆さん、ありがとうございます。

とんでもなく長くなってしまいましたが、今年の抱負とさせて頂きます。
恐れ多くも意外と難しい抱負を掲げて、本年も邁進して行きたいと思います。

愛を持って。

YUMI
by mysisterroom | 2009-01-05 02:48
<< 1/5 今年の抱負-ワンピース... 1/3 New Styling! >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧