sister
 
<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
11/29 Shut out !!!
e0146196_2224573.jpg
e0146196_22251121.jpg

e0146196_22252242.jpg

~FUYURI~

サテンのプリーツとリボン、特徴的な肩が印象的なミニワンピース。
足元は厚底シューズを合わせて。(目隠しサングラスは私物)

e0146196_22253431.jpg
e0146196_22254323.jpg

~MAHO~

3匹の黒猫が戯れるケープは、もこもこのフェルト製。
ターコイズブルーのギザギザが鮮やか。

e0146196_2226184.jpg
e0146196_22263532.jpg

~FUYURI~

別珍のナポレオン風ロングコート。
細身のシルエットでワンピース風にも着こなせるアイテム。

e0146196_056484.jpg

e0146196_0561624.jpg

e0146196_0562751.jpg

〜MAHO〜

巨大なタッセルはニットワンピースに備え付け。
ライダースジャケットとエナメルシューズで黒に刺激を。

e0146196_22532021.jpg


11月最終日ですね!
明日の日曜日もたくさん入荷致しますので
お見逃しの無いように、お早めにいらして下さいね023.gif

Sister
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-29 22:59
11/29 Coming soon !
e0146196_0261994.jpg


11月最後の週末ですね!
Sisterではライダースジャケットやワンピースが続々と入荷しております053.gif

e0146196_0593784.jpg


e0146196_0594931.jpg


この週末には、掲載していない商品もまだまだ012.gif入荷致しますので
是非お店まで見に入らして下さいね072.gif

気になるアイテムはお早めに・・・!!!

Sister
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-29 01:20
11/28 masked ball
先日、DRESS CAMPの仮面パーティーにお邪魔しました。

場所は丸ノ内。エントランスも広くて煌びやか。
e0146196_1618912.jpg


皆さん仮面をつけ楽しそう。
顔をマスクで隠し、ドレスアップした方々は国籍、性別の判断が出来ない方が多々。

e0146196_16215738.jpg


私、10年ぶりに日本へ帰ってきたKYOKOさん、QREAちゃん。
e0146196_16264890.jpg



ピアノの生演奏でさえ奏者の方も仮面。

e0146196_16231358.jpg


水の壁の向こう側にも仮面。
e0146196_16252089.jpg





妖艶な踊り子達が突然現れたり。
e0146196_1624791.jpg


e0146196_16243080.jpg




特に目立って華やかだったこの方。仕草まで徹底したチャーミング。
e0146196_16283495.jpg



とっても刺激的な一夜でした。
e0146196_1629317.jpg




FUYURI
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-28 16:34
11/27 New Items
e0146196_20573254.jpg


お天気の悪い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか???
雨だとちょっぴり憂鬱な気持ちになってしまいがち・・・

でも、そんな時はビタミンカラーのアイテムで楽しい気分をチャージっ031.gif

e0146196_20575248.jpg


にんじん058.gif

e0146196_20581837.jpg


キャベツ058.gif

かわいいチュチュが入荷致しました!
是非見にいらしてくださいね053.gif

e0146196_2058349.jpg

[PR]
by mysisterroom | 2008-11-27 21:44
11/26 New Items
e0146196_14554573.jpg

(Marcel ROCHAS)
今日はBagをご紹介します。
何で画像がMarcel ROCHASかと言うと数年前にNYのあるショップにてROCHASの素敵な鞄を見かけたのを思い出しました。
とっても高価な鞄ですので、その時は買うことはできなかったのですが、今になって悔やんでいます。確か持ち手が細い棒で繊細に構築されていて吊り橋の様でした。
今なら、何が何でも購入するんだけどな…。
時すでに遅しです。
それはさて置き…
Sisterにも素敵な鞄が沢山ディスプレイされています。
e0146196_1554082.jpg


e0146196_1563521.jpg


e0146196_1582797.jpg


e0146196_1583829.jpg


そして…こんな素敵な帽子も入荷しています。

e0146196_1520469.jpg

↑こちらの帽子はかなり古いです。オペラハットと言うのは折りたたみ式らしい。
25日のSister Blogでも書いた映画『Morocco』でMarlene Dietrichが帽子を広げるシーンが確かにあります。
由緒正しき帽子の使用方法はこの映画まで…。

それから約80年が経とうという現代のかぶり方はコチラ↓
e0146196_15234355.jpg

(Sonia Rykiel S/S2009 collection)
e0146196_15243535.jpg


DressにHatって新鮮で素敵だ。

YUMI
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-26 16:27
11/25 Morocco (Marlene Dietrich)
先週は映画を3本観ました。
映画って音楽もファッションも全て含めて勉強になります。
ファッションにはシチュエーションが必須、映画を参考にするのは一気に学べて刺激になります。
最高の作品に出会える事は、素敵な洋服を見つけた時の感動に等しい。
そんな映画に先週も出会えました。
『Morocco』
1930年のアメリカ映画です。
私の大好きなMarlene Dietrichが主演しています。
e0146196_17285284.jpg

この映画の醍醐味…それは言うまでもなくMarlene Dietrich。
ファッションはもちろんのこと、仕草や表情…細部に至まで、カッコイイ女性です。
e0146196_17291366.jpg

初めてMarlene Dietrichの事を知ったのはディスク•ユニオンで彼女のレコードジャケットを見たのがきっかけ。
初めて見るジャケット、女性だったのですが、引きつけられるオーラがありました。

そして時は流れ、このBlogにも何回か紹介した友人•悠ちゃんのCDケースからこっそり拝借して、Marlene Dietrichの歌を聴いたのが二度目の衝撃。
初めて聴くサウンドと歌声に痺れました。
そして、その足でCDショップに彼女のCDを買いに行ったのです。
e0146196_17332932.jpg

ドイツ出身のMarlene Dietrichはこの『Morocco』でハリウッド•デビュー。
この作品と同年に上映されたドイツ映画『嘆きの天使』も観ました。
こちらも素敵。
いつだって最高な彼女ですが、『Morocco』の方がカッコイイ女性を演じています。

本当にカッコイイんですよ。

クールで知的で切なげで品があって…でも強い感じが良い。

衣装に関してはYves Saint Laurentがスモーキン=タキシードを発表したのが1966年。それよりも30年以上も前にMarlene Dietrichはタキシードを着ています。
煙草を吸う姿も様になっています。

私の中でずっと…Sisterってこんな女性に憧れているイメージです。

YUMI
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-25 18:43
11/24 New Styling(月曜日のユカ)
e0146196_19112566.jpg

Mariko Kaga(1964)
本日、月曜日と言う事で…映画『月曜日のユカ』からのイメージ画像です。
若い時の加賀まりこさんが本当に可愛い。
古い映画だけど、ファッションも女の子として参考になります。
e0146196_19114364.jpg
e0146196_19115361.jpg
e0146196_1912620.jpg

SEIKO
Jacket ¥14,700-
One piece ¥9,450-
Sandals ¥18,900-(Vintage)
Bag ¥12,600-
e0146196_19121468.jpg
e0146196_19122465.jpg
e0146196_19123376.jpg

SEIKO
Onepiece ¥12,600-
Belt ¥7,875-
Boots ¥25,200-
Gloves ¥12,600-
e0146196_19124219.jpg
e0146196_19124976.jpg
e0146196_19125998.jpg

RUI
Poncho ¥6,300-
Blouse ¥7,350-
Belt ¥8,400-
Skirt (DRESS CAMP)
Boots ¥13,650-
e0146196_1913945.jpg

新しいSTAFFのSEIKOちゃん。RUIちゃんのスタイリング写真は久しぶりですよね。
週末に商品が沢山入荷しましたよ…っ053.gif
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-24 19:57
11/23 CANDY 2nd Anniversary Party Photo
e0146196_14375864.jpg

昨日はお疲れ様でした。
このBlogをご覧になられている皆様の中にもCANDYの2周年Partyに行かれた方がいらっしゃったと思います。
凄い人でしたね。。。
思わず主役のCANDYのスタッフを写真に収めるのを忘れていましたっ!
申し訳ないです…何とか収めることの出来た写真を幾つか載せたいと思います。
e0146196_14382628.jpg

e0146196_14383487.jpg
e0146196_14384563.jpg
e0146196_14385683.jpg
e0146196_1439924.jpg
e0146196_14392062.jpg

写真、少ないっ!笑
後日、CANDYのBlogの方に沢山写真がアップされると思います。
チェックしてみて下さいね。

何はともあれCANDYの皆様、2周年おめでとうございました&お疲れ様でしたっ!
これからも、素敵なお店であり続けて下さい。

YUMI
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-23 15:00
11/22 CANDY
本日、11月22日は私たちの姉妹店…『CANDY』の2周年Partyです。
最初、新宿2丁目にお店なんてっ!っと思っていましたが、今や定着しCANDYの居場所はあそこしか無いと思っています。
CANDYのおかげでSisterもオープンする事が出来たので、私たちとっても大切な存在でもあります。
本日、デジカメ・チューナーを3人揃って忘れてしまい、ドレススタイルをアップ出来なくて残念ですが…。
CANDY繋がりで『Candy Darling』の写真を幾つか載せたいと思います。
e0146196_13201241.jpg
e0146196_13202235.jpg
e0146196_13211319.jpg

『Candy Daring』についての知識はあまり持ち合わせていないけど、The Velvet Undergroundの3枚目のアルバムに収録されている『Candy Says』とはこの人のことではないか…。
男性として生まれ、女性として生きたCandy Darlingは今もなお2丁目のミューズだと思います。
こんないわれを知ってか知らずかの『CANDY』を今夜、みんなでお祝いしましょう067.gif

PS SisterにもDRESS見に来てね053.gif

YUMI
[PR]
by mysisterroom | 2008-11-22 15:10
11/21 Period bleue
e0146196_16311122.jpg


e0146196_16314479.jpg


Satin tops (light blue ) ¥6,300-

e0146196_16315978.jpg
e0146196_1632971.jpg


Wool coat (blue green) ¥10,500-

e0146196_16322198.jpg
e0146196_16323330.jpg


Satin skirt (turquoise blue) ¥7,350-

e0146196_16325366.jpg

[PR]
by mysisterroom | 2008-11-21 17:15


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧