人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sister
 
9/11 Weekly Sister
こんにちは。
9月も中旬になり、夜は肌寒くなってきましたね。
インフルエンザが猛威をふるっているそうなので、皆様お気を付け下さいね。

さて、今週のWeekly Sisterはこちらです。



9/11 Weekly Sister_e0146196_15295195.jpg

こんにちは、MAIです。
東京はすっかり秋らしいお天気になってきました。

秋は一年の中でも特に好きな季節なのですが、9月に入ってからはお出掛けしている暇も無い程、いつにも増して読書をしています。


写真は左から、


そうだったのか!現代史』池上彰

NHK「週刊こどもニュース」で長年キャスターを務めていた著者が現代史上重要な事件や出来事を分かり易く解説するという、現代史が苦手な私には大変ありがたい本です。


『ささやく河』藤沢周平

「彫師伊之助」シリーズ最終作。藤沢周平さんは流れるような文体で人生の哀愁や哀歓を情緒的、叙情的に描く、大好きな作家さんのひとりです。


『Kinski Uncut: The Autobiography of Klaus Kinski』クラウス・キンスキー

不世出の怪優、クラウス・キンスキーの自伝です。mi-zoのZorenに薦めて頂いて読み始めましたが、映画の中の彼自身にも負けないような鬼気迫る内容に、思わず笑ってしまいます。



秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋等いろいろありますが、今年、皆さんの秋はどんな秋でしょうか。






9/11 Weekly Sister_e0146196_1361019.jpg

こんにちは。FUYURIです。
今月のVOGUEを何気なく見ていたら、涙が出そうになった記事がありました。



9/11 Weekly Sister_e0146196_17511018.jpg


デザイナーズイットリストのコーナーでVICTOR&ROLFが紹介されているのですが、以前日本に訪れた時の話をしていて、そこでなんとSisterのことをコメントしてくれていました。

とても不思議な気持ちです。
憧れの方々にお店に来て頂く事だけでも幸せだったのに
(http://mysister.exblog.jp/10096805/,http://mysister.exblog.jp/10103553/)
取材でもコメントしてくれているなんて....
感無量です。


「本当の姉妹かどうかは知らないけど」何だか好きなフレーズです。

敬愛する紳士たち、またいつかお会い出来る日が来たら、私達は一体何度ありがとうと言ってしまうのでしょう。






そして今日は9.11。

9/11 Weekly Sister_e0146196_1532178.jpg




あれから8年が経ちます。悲しい事に今でも様々な問題は続いていますね。


貿易センタービルといえば、
つい最近まで公開されていた映画「Man on Wire」という大道芸人の方のドキュメンタリーには、貿易センタービルで綱渡りをした映像が収められています。

9/11 Weekly Sister_e0146196_1575799.jpg


とても美しく幻想的な映像でしたが、同時に感慨深くもありました。

例えば今はもうないその建物で生まれた感動は、他にも数えきれない程沢山あった事でしょう。


8年前のあの時、失ってしまったものは目に見えるものだけでは無いはずです。


心よりご冥福をお祈り致します。



Sister
by mysisterroom | 2009-09-11 00:00
<< 9/12 Sister'... 9/10 New New Ne... >>


以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

LINK

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧